製品Q&A

皆様からいただいたご質問や業務用FFC製品の使用上の注意などについてお答えします。

FFC元始活水器

各質問のタイトルをクリックすると、回答が表示されます。

Q1.

活水器と浄水器との違いはなんですか?

A1.

浄水器は、一般的にフィルターによって、水道水中の特定の物質を除去するものです。
一方、活水器は水の中の物質を取り除くものではなく、水の性質を変えることで
さまざまな機能性を付加するものです。
弊社の活水器が付与する機能性についてはこちら→【FFCについて】

Q2.

製品の安全性について検査されていますか?

A2.

「FFC元始活水器」は、日本水道協会の認証登録を受けており、安全にご使用いただけます。
また、「FFC元始活水器」通過後の水の安全性についても、公的機関にて検査・証明されており
飲用・お風呂・食材の洗浄など、どのような場面でお使いいただいても問題はありません。

Q3.

地下水の系統に「FFC元始活水器」を使うことはできますか?

A3.

可能です。ただし、地下水の性質によっては、セラミックス表面の微細な孔が詰まる可能性がありますので、活水器通過前にフィルターなどで含有成分を除去していただく等の別途処置が必要となる場合がございます。

Q4.

他社の浄水器(活水器)と併用しても大丈夫ですか?

A4.

蛇口に簡易的な浄水装置をつけていただいても、別途配管ボックスにつける浄水器等をつけていただいても、弊社の元始活水器が影響を及ぼすという報告は今まで受けておりません。

Q5.

業務用ではなく、個人宅で使用できるサイズの「FFC元始活水器」はありませんか?

A5.

家庭用サイズの「FFC元始活水器」も販売しております。
「マンション用」と「一戸建て用」の2タイプをご用意しております。
詳しくはこちらまで。→【家庭用活水器】

BOSCO GREEN SERIES ボスコ グリーン シリーズ

BOSCO MUR【ボスコミュール】について

Q1.

重量はどのくらいですか?

A1.

水が入っていない状態で1台16.5kgです。
大人であれば充分一人で持ち運びできますが、水が30L (30kg)入ると総重量46.5kg。
移動する際には十分に注意が必要です。

Q2.

大きさはどのくらいですか?

A2.

横幅895mm×高さ1550mm×奥行270mmです。
(※加湿器は横幅132mm×奥行246mm×高さ378mm)

Q3.

植物はどのような植物が入りますか?

A3.

設置する植物はハイドロ植物となります。合計15鉢(3段×5鉢)です。
ボスコミュールは水耕栽培植物専用のプランターですので、決して土の付いた植物は入れないように
注意してください。機器類の故障の原因となります。
種類は、ポトスやガジュマル、パキラ、サンスベリア、モンステラ等の熱帯系の植物となります。

※ハイドロ植物とは…土を使わずに植物を育てる『水耕栽培』に適した植物です。
 ボスコミュールの植物は、衛生的なハイドロボールで栽培をいたします。

Q4.

電気代はどのくらいかかりますか?

A4.

⇒ボスコミュール本体(LED点灯時)
 1台約18whです。
 中部電力の料金表(2013年1月 時点)で計算しますと1時間当たり0.31円弱、
 24時間当たり約7.5円、1ヵ月当たり約225円(深夜料金換算せず)となります。
⇒ミスト装置
 ・加湿量(強)の場合 1時間約2円となります。
 ・加湿量(中)の場合 1時間約1.5円となります。
 ・加湿量(弱)の場合 1時間約1円となります。

Q5.

水の入れ替えは?

A5.

2ヵ月に一度、お水を入れ替えていただくと衛生的です。
また、背面に付属している水位計を確認し、水管理をします。
レンタル契約の場合は、弊社から専門のスタッフがお手入れに伺い、貯水タンクの掃除とともに、水の入れ替えも行います。

Q6.

メンテナンスは自分でするの?

A6.

レンタル契約の場合は、弊社から専門のスタッフが2ヵ月に一度お手入れに伺います。
本体をご購入いただいた場合は、ご自身で行っていただきますが、専門スタッフがお手入れに伺う『安心サポートパック』もご用意しております。
詳細につきましては、弊社までお気軽にお問合せ下さい。

Q7.

肥料は必要ですか?

A7.

基本的には必要ありません。
もし入れるとするならば、水耕液に溶かす専用の粉末肥料がありますので、お問い合わせください。

Q8.

太陽光は必要ですか?

A8.

植物生育に必要な育成光(LED)が付いていますので、太陽光の当たらない場所でも設置可能です。
また、窓際など太陽光が当たりやすい場所に設置する場合、LEDの電源をOFFにしておいても問題ありません。

Q9.

ミストはどのくらいの時間持ちますか?

A9.

・加湿量(強)の場合
 ⇒約8時間位(メーカー回答)
・加湿量(中)の場合
 ⇒約15時間位(メーカー回答)
・加湿量(弱)の場合
 ⇒約30時間位(メーカー回答)

Q10.

植物を選びたいのですが、指定はできますか?

A10.

基本的に観葉植物の種類はおまかせください。
ご指定いただいても植物の生育状況により対応いたしかねる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

Q11.

屋外または半屋外で使用したいのですが大丈夫ですか?

A11.

屋外・半屋外でも電源があれば使用は可能ですが、基本的には屋内でのご使用をお願いしております。
レンタル契約の場合、弊社が指導する使用方法以外の方法にて使用され、故障や破損があった場合にはお客様のご負担となる場合がございますので、予めご了承ください。

Q12.

ボスコミュールの代理店になれますか?

A12.

代理店制度がございます。但し、メンテナンスを代行していただくことが条件となります。
ご紹介をいただける方への手数料もございます。
ご興味のある方は(株)エフエフシー・ジャパン(TEL.059-230-3595)までお問い合わせください。

BOSCO VEGGIE【ボスコベジー】について

Q1.

どのような野菜やハーブが栽培できますか?

A1.

レタス、ミニトマト、イチゴ、バジルなど様々な種類を取り揃えております。
詳細はお問合せください。

Q2.

液肥はどのようのうなものを使用したらいいですか?

A2.

液肥は弊社指定の液肥をご使用していただきます。
会社名:大塚アグリテクノ株式会社
商品名:大塚ハウス1号と2号の混合
価 格:10kg袋、約6,000円

Q3.

栽培した野菜やハーブは食べられますか?

A3.

食べられます。但し、当社指定の液肥以外を添加された場合はおやめください。

Q4.

野菜やハーブ苗の追加はできますか?

A4.

栽培し終わったり、(枯れてしまったり)した場合、ご注文いただければ苗をお送りします。
価格など詳細につきましてはお問合せください。

BOSCO FORESTA【ボスコフォレスタ】について

オーダーメイドで自由に緑化壁をアレンジできます。
詳しくは㈱エフエフシー・ジャパン(TEL.059-230-3595)までお問い合わせください。

ページトップ

トップページへ

文字サイズ

  • 小
  • 中
  • 大

製品に関する資料請求

お気軽にお問い合わせ下さい 059-230-3595 受付時間 平日 9:00~18:00

  • 赤塚グループへ
  • あなたのそばにいつもFFCブランドを
  • エフエフシー・ジャパンの代理店になりませんか?
  • ご家庭用FFC製品はこちら

私たちは、日本中の元気を応援しています。一日も早い復興を心よりお祈りしています。

商品についてのお問い合わせ・電話でのご注文 059-230-3595 受付時間 平日 9:00~18:00

推奨環境
このサイトを快適にご利用いただくために、InternetExplorer 7以上、FireFox最新版、Safari最新版、Chrome最新版を推奨いたします。
Javascriptは必ずONにしてご覧ください。